(参考)日本の20代女子は50過ぎでも結婚対象
そしてその出会いの場所となっているのが出会い系サイト。
コツさえ掴めば、中高年になってからでも若い彼女を作る事は決して難しくない今日。
(参考)若い女性がここまで”おっさん”を求めている実態!
では、いざ付き合うとなった、その後の振る舞いについても、ちょっと考察してみたいと思います。
過ぎたるは及ばざるが如し?
中高年の男性が20代の平成女子とデートする際にあり勝ちなのが、嬉しさのあまり女性を“お姫様扱い”してしまうこと。しかし、そんな状態が慢性化すると女性にとってはただの便利なオジサンになってしまい兼ねません。ヘタすると恋愛の対象から外れてしまうことも。過度なお姫様扱いには注意が必要かもしれませんね。
姫扱いの危険性
かと言って、ここで取り上げるのは、お姫様扱いをするなと言う話ではありません。気遣いの無い態度や、お姫様扱いを全くしない人は単純に嫌われるだけで論外です。ここでは節度持って“お姫様扱い”をしよう。と言う話をします。
何事にもメリハリと言うのが大事ですよね。その緩急を使い分ける事によって益々モテおやじになれるという物です。
そこで、ここではお姫様扱いすることの危険性について、数多の年上男性に特別な扱いを受けてきた美女に聞いて見る事にしました。
当事者の意見ですので生々しいかもしれませんよ😂
ヘアサロン受付Sさん 25歳の意見
読モをしながら、表参道の人気ヘアサロンで受付をしているSさん。サロンの顔として毎日働いている。そしてひとりゆっくりお酒を飲むことで日頃のストレスを癒している。
チヤホヤのし過ぎは禁物
Sさんは力説します。お姫様扱いされることの一番の危険は、女子がその状態に慣れてしまうこと。ちやほやしてもらっているとはじめは嬉しいんですけど、だんだんと優しくしてもらうのが当然のように思えてきてしまって、感動が薄れてきちゃうんです。これは女性の言い分ですから、随分勝手な事を言うなぁ、という向きもあるかもしれません。しかし、そんな意見でも真理は含まれているものです。
恋愛を楽しむ上で意外と大切なのって、サプライズ感だと思うんですよね。『私のいうことは全部やってくれる』『なんでも許してくれる』っていう安心感は、サプライズ感がまったく無い状態。急にそっけなくなったり、すごく優しいんだけど間違っているときにはちょっと叱ってくれたり…みたいな、想定していなかったような態度をときおり取られると、女子は飽きないと思います。
かといって、高圧的すぎて女子をハラハラさせすぎちゃうのはNG。少女マンガの中で”頼りない男性が急に壁ドンする”みたいなシチュエーションがありますけど、ああいう感じでたまにドキッとするようなハプニングをくれるのが理想的ですね
やはり過度な気遣いは逆効果で程々が良いのが分かります。女性が頭に乗ってしまう部分があると正直に告白してるとも取れますね。
メリハリを持ってサプライズ感を大切にする行動が大切だと分かります。
優しいだけのオジサンは恋人ではなく“パパ”
なんでも言うことを聞いてくれる若い男性は、“いい人止まり”になりがち。でも、それが年上の男性の場合は、“いい人”というよりもはや”奢ってくれるパパ代わりのオジサン”になってしまうんです。一度パパのような感覚になってしまうと、恋愛対象ではなくなっちゃいますよね。これは最悪のケースですね。こうなってしまっては、単なるATMです。後戻りは出来ないかもしれません(´Д⊂
恋愛対象から外れてしまったオジサンとは、デートになるのを避けるために、会う時にわざと他に人を呼んだりして絶対に男女の関係にならないように気をつけてます。都合のいいだけの人にならないように、お姫様扱いのしすぎには要注意ですよ!
彼女にはなってくれないでしょう。最早詐欺の世界です。
そして、最後にSさんはアドバイスを言って来ました。
男性って、年齢が上がるにつれて女性に甘くなっていく傾向があると思うんです。20代の男性は女性に対する扱いにまだ慣れていないこともあって、強気な人も結構います。でも、30代になると一気に包容力がまして、女性を守ってくれるような優しさが出てくる。さらに40代に突入すると、もうなんでも許してくれて奢ってくれる“パパ”的存在になっちゃう人がすごく多いです。女子会でもよくこの話で盛り上がるので、当てはまる人は結構いるんじゃないですかね?お姫様扱いのしすぎは、40代以上の中高年男性の陥りやすいミスと言えるかもしれません。
お姫様扱いのし過ぎで、恋愛対象から外れて“パパ”枠にならないよう気をつけて下さい!(笑)
まずは平成女子と出会おう!
せっかく若い彼女が出来ても、過度な姫扱いは危険だと言うお話をして来ました。しかしながらそれは、あくまでも出会った後の事。まずは出会わなければ何も始まらないのです!
あなたは若い女性と出会いたいですか?
であるならば、まずはその為の工夫と努力を致しまししょう。
オヤジが若い女性と知り合うためには、それなりのコツを知らなければなりませんし、然るべき出会える場所が必要です。
何か抽象的な言い方に見えるかもしれませんが、次章ではちゃんと具体的かつ適切なアドバイスをしています。
どうぞ御覧下さい。